2017年7月21日    飯山市人権同和・企業人権教育講座

 21日、飯山市公民館2階講堂において「2017飯山市人権同和・企業人権 教育講座」が開催されました。毎年シリーズで開催されていて、今年も6月から9月まで6回開催されます。21日はそのうちの3回目でした。この次は4回目8月4日「外国人が日本に来てどう思うか」5回目9月1日「人間関係に役立つコミュニケーション術」6回目9月22日「障害のある人たちと共に働く」です。いずれも午後4時からです。場所は飯山市公民館2階講堂でどなたでも聞くことができます。毎回一流の講師ですので勉強になると思います。都合をつけて聞いてみて下さい。

 21日は「男女共同参画でいきいき暮らそう」で講師は長野大学環境ツーリズム学部教授 古田睦美さんでした。