2018年8月8日    サッカー少年の合宿

 今年も戸狩温泉スキー場の民宿に、8月1日〜7日までの日程で、サッカー少年が合宿にきました。今年は猛暑が続き熱中症の心配があったり、バス料金が1.5倍になるなどリスクが重なり、合宿に参加した少年は例年の半分以下だったそうです。また、瑞穂グラウンドの芝の状態が非常に悪く後半の四日間は使用しなかったとのことでした。せっかく遠い飯山まで来ていただいたのに十分な合宿ができなかったことについて、心よりお詫びを申し上げたいと思います。すみませんでした。お盆が過ぎましたら、これからの芝のグラウンドの管理運営について足立市長とグラウンドの使用者とじっくり話し合いをもっていただこうと思っています。

 
河川敷Aグラウンド
瑞穂グラウンド
 
瑞穂グラウンドのトイレ。簡易水洗の便器に改造していただく