2011年7月24日 第36回とがり なつ祭り準備

 先週の日曜日に続いて二回目のステージ作りを行ないました。ほぼ完成しました。
 何年か前までは、当日の朝から準備を始めたわけですが、当日はテント張りや机の搬入などあり、また会員の数が減ったり、歳をとったりで、夕方までに間に合わせるのがしんどくなり、二週ほど前からステージ作りを始めることとなりました。炎天下での作業は、へいぜい日の当たらないところで仕事のしている商工会員には非常につらいものがあり、今まで何回も祭りをやめようと言う声があがりましたが、お得意さんのこと、地域のことなど考えると、一年でも長く親しんでもらおうと、酒を飲みながら議論を重ね、今まで続けてきました。
 今年で36回を数えるわけですが、もう少し続けようという声もありますので、皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
 戸狩の商店も世代交代がはじまり、わけしょが多くなってまいりました、これからも一層のおとりもちを宜しくお願いいたします。