2011年12月4日     組忘年会

 昨日の夜、戸狩温泉スキー場の旅館において、戸狩区4組の忘年会がありました。私たち4組は12軒あり和気藹々とおつきあいしております。
 4組の住人は(どこの組の方もそうだと思いますが)多様な職業の方がいます。市の観光案内人、看護師、新潟県の銀行へ勤めている人、郵便局勤めで、長野県と新潟県を行ったり来たりした人、隣村の観光協会へ勤めている人、電気工事で大きな電気工作物施工の会社へ勤めていた人、大きな建物の左官工事をしていた会社へ勤めていた人、社労士さん、設備工事店へ勤めている人、電気工事店を営んでいる人、皆さんの身近な郵便屋さん等多種多様で、話もそれなりに多種多様です。昨日は、飯山市街地の食堂の味のことでだいぶ盛り上がっていました。私も居ながらにして情報を集められる環境にあり非常に喜んでいると同時に、どんな小さな意見もきちっと対応していきたいなと考えております。

 今まで10年間一緒にお付き合いしてきた1軒が今月で常盤の戸隠区の方へ引っ越すことになり、お別れ会もかねて行われました。寂しくなります。元気で頑張って下さい。