2012年6月1日  飯山市千曲川等災害対策連絡協議会総会

 今日の午後「飯山市千曲川等災害対策連絡協議会」の総会がありました。
 総会の前に全員で下境と桑名川の堤防の進捗状況を視察しました。
 去年は5月30日の予定でしたが、台風2号の影響で千曲川が増水し、中止でした。したがって私は今回が始めての総会出席となりました。

 総会で、早く水害の無い飯山市にして欲しいという「要望書」を決議し、国土交通省北陸地方整備局千曲川河川事務所長(佐近裕之様)、長野県北信建設事務所長(宮本県議様)に手渡しました。
 また、千曲川河川事務所長 佐近裕之様より「平成24年千曲川改修事業の概要」という題で講演がありました。
 要望書の内容につきましては、PDFファイルで載せますので見て下さい。

 役員.pdf 直千曲川.pdf 直