2015年5月28日  進捗状況

 今までにお願いされた事業等の進捗状況(動きがあったもの)についてお知らせします。

  1)愛宕町の横断歩道
    私が議員になって直ぐの頃、ボランティア案内人の方から「愛宕町
    の横断歩道(高橋まゆみ人形館の西側)渡りづらいのでなんとかし
    てほしい。」とお願いされ、警察に要望はしておいたのですがなかな
    か動いていただけませんでした。(飯山小学校からも要望はしてい
    たみたいです)しかし、今年の3月末、仲町交番の所長さんと宮本
    県議さんにお願いしたところ、先日現場を見に来ていただき、市の
    担当者と打ち合わせをしていただきました。
    一歩前に進みました。

    


2)正受庵駐車場のトイレの設置
    先日、私の知人から「正受庵に来る観光客がトイレを近所の家に
    借りにくる、駐車場にトイレを設置できないか」とお願いされま
    した。この問題は、先輩議員が一生懸命対応していて、去年の議
    会で予算は可決したのですが、場所等の問題があり実行されませ
    んでした。私は先輩議員に、周辺の家の方が困っている旨を説明
    して、もう一度行政に働きかけるよう要請しました。すると担当
    職員から先日場所等の話し合いを始めた。との連絡があり、これ
    も一歩前進です。