2016年12月30日   戸狩区新年総会

 1月3日の午後、戸狩区コミュニティーセンターにおいて「平成29年戸狩区新年総会」が開催されます。席上、私に簡単な市政報告をしろとのことですので、A3版1枚にまとめました。内容はこのブログに載せたものが主ですが、①議会構成が変わりましたので、その報告と、ふるさと納税の現状 ②飯山赤十字病院への支援と、仮称 飯山市こども館の建設内容について ③本年度行われた「飯山市教育懇談会」の資料の中から、小中学校の生徒数の推移 ④常盤地区集落別児童数(この数値は教育委員会には無く、私が学校にお願いして調べた数値です)
 大きく分けて4点お話しさせていただきます。

 今年も明日一日を残すだけとなりました。あわただしい一年でした。来年からは飯山市議会の副議長として恥ずかしくない態度で臨みたいと思いますし、議会ももっと市民の皆さんに信頼されるような議会になるよう努力したいと思います。
 このブログをいつも見ていただいて済みません。これからもできるだけ続けていく所存ですのでよろしくお願い致します。

 皆様も良いお年をお迎えください。

 新年総会資料
新年総会資料.pdf 直